• 心理もダイエットも勉強らしい勉強はしてないのですが講座についていけますか?

    ダイエット心理士は全くの未経験からしっかり学び、実践ができるよう充実した研修プログラムを用意しています。当協会に所属しているダイエット心理士は、心理学も、カウンセラーも全く初めてという状態からスタートして活躍している心理士が多数います。

    ダイエットを通じて、人々の健康をサポートしたい、心の重荷を軽くしてあげたいという気持ちがあれば、あとは講座を通じて、しっかりとサポートしていきますのでどうぞご安心ください。

  • カウンセリングだけでどうして痩せるのですか?

    カウンセリングを使って、一人一人にあった、ダイエット方法を導き出し、次回1週間後のセッションまでに行動ができるように、サポートするからです。

    通常のダイエットでは、既に決められたやり方に自分を合わせようとします。一時的な我慢と努力で短期的な結果が出たとしても、ダイエット終了後に味わう「解放された喜び」が、リバウンドの原因になり、結果的にダイエットが成功しない、続かないということが頻繁におきます。

    当サロンのダイエットは、それぞれの性格・生活習慣・1週間の予定に合わせて、個別にダイエット実施プランを立てていきます。毎週のセッションで、その1週間を丁寧に振り返り、次週の改善に繋げていくため、ストレスなく、無理なく行動していくことが容易になります。

    また、専門家からのカウンリングは、セッション中に、心理(気持ち)にしっかりと働きかけをするため、痩せるために自分でやると決めたことを、必ずやりきることができるように導く効果的なカウンセリングとなっています。その為、セッション後、日常の生活で一人でも確実にダイエットが実施できるようになっていきます。

  • 実際にどれくらいの期間で何キロ痩せるのですか?

    当サロンのクライアントさんの平均値は、2ヶ月で3~10kg程度の減量です。(人によって、個人差があります。)

  • 本当に痩せるんですか?

    当サロンでは、既に100名以上の方々のカウンセリングを実施し、90%以上の方が痩せることができました。

    従来のダイエット方法とは異なり、心理士が「感情に訴える」カウンセリングをすることで、無理なく、ストレスなく継続することができる点が一番大きな要因です。心理士が二人三脚で、一人一人にあったダイエット方法を確実に行動できるようにサポートしています。

  • ダイエット心理カウンセリングは通常のダイエットと何が違うのですか?

    ダイエット心理カウンセリングと通常のダイエットの違いは、ズバリ「あなただけのダイエット方法」でダイエットに成功するということです。

    世の中には、日々沢山のダイエット方法が提供されています。人間の身体、健康に関することは様々な議論が繰り返され、医師によっても意見が真っ二つに分かれるように、情報だけを追っていくと、何が良くて、効果的なのか混乱してしまいます。

    当サロンのダイエットの大切な考え方は、「一人一人に一番合うやり方」のダイエット方法が結果的に一番効果的で、成功しやすいということです。その為、既存の器具や方法論を持ち出したり、強制したり、命令したりすることは一切ありません。

    リバウンドなく自然に痩せていくことを第一としている為、一時的な体重減によって、短期的な快楽を求めることも目的としていません。あなたの生活に、あなたの性格に、あなたの気持ちに一番合うダイエット方法を専門の心理士と共に編み出し、日常で確実に実践して、痩せていくことができるようサポートしていきます。